ブログ

お店の印象を決める!2種類のオリジナル印刷メニューブック比較

ブログ

こんにちは!メニューブックの達人です。

飲食店にとって、メニューブックはお客様が最初に手に取る「お店の顔」。

だからこそ、どんなデザインや素材にするかでお店の印象が左右されます。


今回は、メニューブックの達人にある
全面自由にオリジナルデザインを印刷できる2商品、
全面オリジナル印刷メニュー」 と「クロス全面オリジナルメニュー」 の違いを
わかりやすくご紹介します。

全面オリジナル印刷メニューブック

こちらは名前の通り、
表紙から裏まで全面に好きなデザインを印刷できるメニューブック。


表面にはマット加工がされているので
指紋がつきにくく手触りもサラッとしていて丈夫。


また、写真や色がとってもきれいに出るので
「料理の写真をしっかり見せたい!」「カラフルでポップな雰囲気にしたい」
というお店にぴったりです。

💡おすすめのお店例
カフェ、洋食店、写真やデザインを活かしたいお店

クロス全面オリジナルメニュー

こちらは、和紙のような質感など、特徴のあるクロスに
オリジナルデザインを印刷できるメニューブック。

選べるクロスは3種類あり、上品で落ち着いた雰囲気を演出できます。


また、文字や柄を少し浮き上がらせる「ちょい盛り加工」ができるので
シンプルなデザインでも特別感を演出できます。
※クロスが紙製のため、ピンとの相性が悪く、2つ折り(ピン綴じ)のご対応がいたしかねます。

💡おすすめのお店例
和食屋さん、料亭、旅館

📝クロス全面オリジナルメニューに仕様できるクロスの種類は以下の3種です

2つのメニューの違いを比較

 項目  全面オリジナル印刷クロス全面オリジナル印刷
素材半光沢紙+マットPP和紙風のクロス(3種類)
見た目写真や色鮮やかなデザイン和の雰囲気
加工PP加工で耐久性◎ちょい盛り加工が可能
おすすめ店舗カフェ・洋食店など和食店・料亭・旅館

それぞれを比べてみると、デザインや素材の違いで
お店の印象が大きく変わることが分かります。

まとめ

どちらも「お店らしさ」を表現できるオリジナルメニューブック。

写真や色で魅せたい全面オリジナル印刷メニュー
素材感や雰囲気で魅せたいクロス全面オリジナルメニュー

選ぶタイプによって伝わる印象はガラッと変わります。
お店のコンセプトに合わせて、ぜひぴったりのメニューブックを選んでみてください。

今回紹介したメニューブックは下記から購入可能です!

メニューブックの達人では、お店の雰囲気や用途に合わせて
ぴったりの商品をご提案しています。

「どんなメニューブックを選べばいいか分からない…」という方もご安心ください。
お客様のご希望をうかがいながら
ぴったりのメニューブックをご提案させていただきます。

ちょっとした質問でも大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ先はこちら

\★最後に★/

最新の情報をSNSでも発信中!ぜひチェックしてみてください☑

公式Instagram
公式X(旧twitter)
公式Tiktok

コメント

タイトルとURLをコピーしました